昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

08/May/2019 - Chaco Bar, Darlinghurst

5月8日(水)

今日のランチはラーメンにしました。

ダーリングハーストにあるChako Barと言う夜は焼き鳥やさんで、ランチ時はラーメンやさんになるお店です。

 

f:id:barangaroo:20190508210728j:plain

 

ラーメンだけと思っていたのですが、メニューを見たらランチ・スペシャルで和牛カレーがありました。

惹かれるものがありましたがラーメンを食べに来たので、

ラーメンメニューからチリ・コリアンダーラーメンか柚子ラーメンかの2択にまで絞り、結果柚子ラーメンにしました。

f:id:barangaroo:20190508211011j:plain

 

スープは豚骨コッテリ系で、柑橘系の酸味が結構主張していました。

(柚子の香りと隠し味程度を想像してましたけど、レモンジュース?みたいな強い酸味が感じられました。)

トッピングにはホタテと海老ワンタンと木耳が少々、麺は中太でした。

麺とトッピングは普通に美味しかったのですが、スープは酸味が強すぎてあまり満足できなかったです。ただ、あくまでも個人的な見解ですが。

トンコツ:柑橘の割合が6:4ぐらいに感じたので、8:2かせめて7:3ぐらいだったら、

良かったのになぁって思ったのが正直な感想です。

次回はチリコリアンダーに挑戦してみます。

チリもコリアンダーも大好きなので、こちらは満足できると思います。

(じゃあ、なんで今日柚子にしたのかは自分でもわかりません。)

 

Chaco Bar

238 Crown St, Darlinghurst NSW 2010

www.chacobar.com.au