昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

09/May/2019 - Medan Ciak, City

5月9日(木)

今日のランチは昨日前を通ったときにチェックしていたインドネシア料理の店に行きました。

f:id:barangaroo:20190509174952j:plain

 

 

ナジゴレンと言うインドネシアの焼飯があるのですが、ここは数種類のナジゴレンがありました。(通常は1種類かあっても2種類ぐらい)

失敗しないようにメニューを吟味して、"Nasi Goren Sambal Ijo"と言うチリが効いた焼飯にしました。

f:id:barangaroo:20190509175027j:plain

 

チリが結構効いていて、焼飯のパラパラ状態も良くてすごく美味しく、

ボリュームもあったのでまんぞくでした。強いて言うならばスープが欲しかった。

 

これは当たりだなって思っていましたけど、午後にずっと喉が乾いて乾いてキツかったです。

これってひょっとしなくても大量の化学調味料?ひょっとして美味しいって思ったのは味の素?なら馬鹿舌やんってちょっと落ち込みました。2秒ほど。

美味しかっただけに残念。

 

リピートは・・・あるかも?

 

Medan Ciak

130 Liverpool St, Sydney NSW 2000

www.facebook.com