昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

24/May/2019 - Yang Guo Fu Ma La Tang, Sydney

5月24日(金)

辛いものが食べたい!

今日のランチはそう思い、麻辣湯のお店、Yang Guo Fu Ma La Tangに来ました。

f:id:barangaroo:20190524214002j:plain

このお店はビュッフェスタイルと言うか、食べたい材料を自分で取ってボウルに入れます。

f:id:barangaroo:20190524214119j:plain

いろいろな具材が並んでます。

f:id:barangaroo:20190524214234j:plain

人が多くて他の場所を撮ることが出来ませんでしたけど、

シーフード、肉類、野菜、麺、湯葉、餅等など様々な食材から好きなのを取ります。

そして、それをレジに持っていくと重さを量って料金が決まります。

シーフードもインスタントの麺も基本料金が同じで、値段は重さのみで決まります。

どれも美味しそうなので、つい目で食べてしまうとトンデモない重さになって、値段も量もすごいことになります。

今までに何度か足を運んで失敗を経験してますので、自分のベストな組み合わせが幾通りか出来てます。

今日はこんなのが出来上がりました。

f:id:barangaroo:20190524214204j:plain

めちゃくちゃ辛い、でも美味しい。麻の舌が痺れる感じが良いですね。

汗をかきながら食べました。

食べ終わったあとも午後はしばらくは暑かったです。

 

これから冬がやって来るので、利用する機会が増えそうですね。

 

Yang Guo Fu Ma La Tang

Shop G-1/345B-353 Sussex St, Sydney NSW 2000

www.unspoonsored.com