昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

16/May/2019 - Taste Baguette, Centrepoint

5月16日(木)

ランチは米、麺、パンの率が6:3:1ぐらいの気持ちでいましたが、年齢を重ねるごとにパンの率が上がってきてるような気がします。普通は逆だと思いますが・・・

で、今日がそのパンを食べたくなった日なので、バゲットにしました。

Taste Baguetteと言うフランチャイズ店で、昔は通っていた所が2件ほど閉じてしまって、見かけなくなったなぁって思っていたら、

最近またいろいろな場所で見かけるようになりました。

f:id:barangaroo:20190516221947j:plain

久しぶりに訪れたこの店のメニューは、昔とほとんど変わらないものでした。

f:id:barangaroo:20190516222145j:plain

一番好きなのがポークバゲットで、まだメニューに残っていたのでこれをオーダーしました。

ローストポークにブリエチーズ、レタスにロケット、そこにカリカリベーコンが加わって、仕上げにマスタードマヨネーズ。もちろんバゲットは店で焼いてます。

美味しいのはもちろん、レタスとカリカリベーコンの食感も+αで、いい仕上がりになってました。

f:id:barangaroo:20190516222722j:plain

お店で食べようか迷っていたのですが、オーダーするときに”お持ち帰りですね?”って言われてつい”イエス”って答えてしまったので、持って帰ってコーヒーを入れて食べることとなりました。

 

すごく美味しかった。

リピートは100%ありですね。

 

Taste Baguette

Shop 2018 Pitt Street Westfield Shopping Centre, NSW 2000

www.tastebaguette.com