昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

17/May/2019 - Vapiano, CBD

5月17日(金)

偶然ですけど、先週の金曜日もパスタでした。

ということで、今日のランチはパスタです。

市内中心部にあるVapianoに行きました。

f:id:barangaroo:20190517230641j:plain

 

中はこんな感じで、まあま混んでました。

f:id:barangaroo:20190517230832j:plain

ここでは最初に入店すると、ICカードを渡されて、それで食事やらドリンク等をオーダーして最後に合計を支払う形式を取ってます。

パスタはパスタの種類を選んで、次にソースを選んで、最後にトッピングを選んで自分の食べたいパスタにします。

今日はパスタの種類にスパゲッティ、ソースはAglio E Olio、

トッピングはパルメザンのみのシンプルパスタで、チリは多めでスパイスを効かせたディッシュにしました。

パンが2枚付いてきました。

f:id:barangaroo:20190517231339j:plain

眼の前で調理してくれるのですが、見ていたらニンニクを半分ぐらい使っていたので、午後に人と合う約束があれば大変なことになってました。

すごく美味しくて、しつこくもなくあっさりテイストですが、食べ終えると結構お腹いっぱいになりました。

ただ、月曜から木曜の間に来ると、ランチスペシャルで同じパスタが30%安くなるのでちょっと損したかなってちょっと思いますが、月木の間にニンニク大量の食事はできないので、まあ仕方がないかなと。

 

次はRatatouilleを食べたいですね。

 

Vapiano

King St &, York St, Sydney NSW 2000

vapiano.com.au