昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

20/May/2019 - Restaurant at The Grand Hotel, CBD

5月20日(月)

昨日TVでチャーハン特集を見て、今日はチャーハンを食べようと思っていました。

そうしたらお昼前にランチに誘われてしまい、チャーハンが理由では断る理由にもならないので、5人でパブ飯を食べに行きました。

Grand Hotelと言う、どこか懐かしい感じのするパブです。

f:id:barangaroo:20190520202517j:plain

入り口はこんな感じですが、中に入って2階にあがります。

f:id:barangaroo:20190520202640j:plain

どうも予約をしていたみたいで、すぐにテーブルに座ることができました。

f:id:barangaroo:20190520202735j:plain

メニューはハンバーガー、ステーキ、ミートパイ等素敵な、ただチャーハンからはほど遠いラインアップが並んでいました。

今日のスペシャル・メニューにあった唯一の米料理、インディアン・チキンカリーにしました。

f:id:barangaroo:20190520202948j:plain

適度にスパイシーで、チキンも柔らかく良く煮込まれていて、

思っていた以上に美味しかったです。

いや、かなり当たりだと思います。チキンがゴロゴロとたくさん入っていて、少し残してしまいました。

もうお腹いっぱいです。ただ後味も良かったですし、胸焼けもしませんでした。

難を言えば、さすがに月曜日なのでお酒は飲めませんでしたけど・・・

(周りを見渡したら皆飲んでましたけどね。)

月曜の昼からビール。良い悪いは別にして、とてもおおらかな文化だと思います。

 

Restaurant at The Grand Hotel

30 Hunter St, Sydney NSW 2000

merivale.com