昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

07/Jun/2019 - Tokyo Bistro, Pyrmont

6月7日(金)

フリーペーパーで月初めに紹介されて、行きたいと思いながらもなかなか行けず、

今日こそはと思い、外に出たら生憎の雨。

傘を持たずに出て来たので、取りに戻るのも面倒くさいし、小雨だしそのまま行っちゃおうと歩き出したのですが、結構ふって来てこのまま歩いていくとずぶ濡れになるな~って思い、もう止めて近場で済まそうかと心が折れそうになりましたが、なんとか自分で自分を励まして、傘を取にり戻りまた再出発しました。

そしてちょっとは心の片隅で予測していた事でしたが、傘を取りに戻って外に出たら雨が上がってました。

そんなもんです人生は。

で、そこまでして行きたかった今日のランチは東京ビストロです。

 

f:id:barangaroo:20190607192318j:plain

f:id:barangaroo:20190607193147j:plain

今日のランチスペシャルは焼肉定食との事で、やはり最初だしスペシャルで様子見かなぁって思いながらメニューを眺めていたら、鶏の麹焼き定食って言うのが目に入った瞬間、今日のランチが決定しました、

そう、今日のランチは鶏の麹焼き定食です。

 

今日のスペシャルも捨てがたかったのですが、スペシャルはビールだけにしておきました。

f:id:barangaroo:20190607193242j:plain

最初にお通しというか前菜というか、洒落たものが出てきました。

左からサラダ、卵とサーモンのポテトサラダ?みたいなの、巻きすし、味噌汁です。

左から2番めのポテトサラダみたいなのがめちゃくちゃ美味しかっです。

f:id:barangaroo:20190607193431j:plain

で、メインの鶏の麹焼きが運ばれてきました。

f:id:barangaroo:20190607193627j:plain

チキンがめちゃくちゃ柔らかくてジューシで、ホント鶏の刺し身と言われても違和感のないほど柔らかったのですが、しっかりと中まで調理されていました。

次に食べに来た時、同じものをオーダーして、今日のような焼き加減で出てきたら(もちろん出てくるんでしょうけど)、素直にすごいと思える程の絶妙な焼き加減でした。

 

あっという間に完食です。

f:id:barangaroo:20190607193944j:plain

そして、外に出たら雨は上がったままでした。

f:id:barangaroo:20190607192250j:plain

今日のランチも美味しかったです。

 

Tokyo Bistro

16-30 Bunn St, Pyrmont NSW

www.facebook.com