昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

04/Jun/2019 - Vivi Rollz, CBD

6月4日(火)

今日は激しい雨と風が吹き荒れる日で、体感温度も実際より5-7度程低いそうで

こんな日は温かいものを、ということで今日のランチはベトナム料理のビビロールズにしました。

f:id:barangaroo:20190604202653j:plain

f:id:barangaroo:20190604202814j:plain

寒いので、ビーフシチューを買って食べました。

f:id:barangaroo:20190604202852j:plain

ビーフシチューと言うと、カレーのようにトロみがあるのを何時も想像してしまうのですが、

ここのビーフシチューはテールスープのようにサラサラで、レモングラスとかが入っていて結構アジアンテイストな一品になってます。

ついてくるパンは、このお店で焼いていて美味しいのですが、ランチ時には焼き立てに当たる事があるので、タイミングよく焼きたてにあたるとさらに美味しいんです。

シチューには大きくカットされた人参にビーフ、玉ねぎにリーク等が結構具だくさんで入っています。

そしてそれらがよく煮込まれているのか、野菜とビーフの旨味がスープに出ていて、しかもとろけるほど柔らかくなっていて、とても食べやすいです。

 

蓋を開けただけでは分かりづらいのですが、スプーンでちょっと下から軽くスクってみました。

f:id:barangaroo:20190604203506j:plain

熱々のシチューとパンで体が温まり、お腹もいっぱいです。

 

とても美味しいランチでした。

 

Vivi Rollz

G48 Metcentre, 60 Margaret St, Sydney

www.facebook.com