昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

03/Jun/2019 - Ramen Zundo, Town Hall

6月3日(月)

今日のお昼は行きたいところがありましたが、天気が悪いので歩きたくなく、近くですまそうとズンドラーメンにしました。

f:id:barangaroo:20190603193746j:plain

f:id:barangaroo:20190603193840j:plain

いつのまにかラーメンが地元の人たちに受け入れらてますが、道のりは長かったと思います。

ラーメン文化を浸透させてくれた人たちに素直に感謝です。

さて、ズンドではレジで注文をして先にお金を支払ってからでないと、席に座れないので、 レジでは行列が出来ていますがレジの人の手際がそれほど良くないからなのか、

混んではいますが(レジは)席にはすぐに座われました。

f:id:barangaroo:20190603193940j:plain

つけ麺をオーダーしたら、それほど待たずに運ばれてきました。

ひょっとしたら、レジがゆっくりなのは、手際が悪いのではなくて、あえてそうしているのでは?ふと、そう思いました。

(混んでいるのに、直ぐに座れるし注文したものも結構すぐに運ばれてくるのは、レジで待たされている間に食べている人たちは食べ終わって出ていくし、厨房も少しつづオーダーを処理できるのでは?)

オーダーするまでは、少し待たされますが、その後は結構ストレスフリーで食事にありつけました。

 

と、言うわけで今日のランチはつけ麺です。

f:id:barangaroo:20190603194700j:plain

麺はもっちりしていて歯ごたえもよく、スープの方はとんこつ系で麺に絡みやすそうな少し濃い目のスープです。

スープの中には、煮玉子半分、ほぐしたチャーシュー、キャベツなどが結構多めに入っていてすごく美味しいです。

麺をあらかた食べてから、割りスープを持ってきてもらいました。

f:id:barangaroo:20190603195038j:plain

体にあまり優しくないかな?って思いながらも箸を止められず、スープもすべて完食しました。

 

とても美味しかったです。

 

Ramen Zundo

644 George St, Sydney

www.facebook.com