昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

22/May/2019 - Cargo Bar, King Street Wharf

5月22日(水)

近頃朝晩が冷え込んで来ていて寒いです。

しかし日中は程よく暖かく、ここしばらくは秋晴れが続いていて、いい感じです。

さて、午前中は結構バタバタしていたので、気分転換も兼ねて天気も良いことだし、港周辺でランチを食べようと歩いていたら、歩道に出ている看板にふと目が行きました。

f:id:barangaroo:20190522211418j:plain

これを見て素通りできるはずもなく、今日のランチはCargo Barでステーキです。

焼き具合はミディアムレア、ソースはグレイビーでオーダーしてしばし待ちます。

f:id:barangaroo:20190522211802j:plain

それほど待たずしてステーキが運ばれてきました。

ランプステーキ250gです。フライドポテトと申し訳程度のサラダが添えてありました。

f:id:barangaroo:20190522212005j:plain

正直すごく美味しいステーキとまではいきませんが、普通に美味しくて、この値段だったら大満足です。(10ドルだから、今の為替で750円ぐらい?)

表現するとしたら、機内食で食べるステーキって言うとかなり近いと思います。

しばらく食べてから、ふと肉の中も撮影してみました。

f:id:barangaroo:20190522212319j:plain

ちゃんとミディアムレアに焼かれてました。

ゆっくりと食べ終えて、時計を見たらまだ入って30分も経っていませんでした。

けっこうゆっくりしたと思ったのに、少し得した気分です。

バーを出て、振り返って写真を1枚。

f:id:barangaroo:20190522211546j:plain

気候が良いとやはり外で食べたくなります。

そうすると、何を食べても3割ほど美味しくなります。

今日も美味しかったです。

 

Cargo Bar

52-60 The Promenade, King Street Wharf, Darling Harbour, NSW 2000

cargobar.com.au