昨日のランチは何を食べましたか?

毎日食べているランチ。ある日ふと気付いたら昨日のランチに何を食べたか思い出せなくなる事が増えてました。忘れないように記録を始めます。

31/May/2019 - Izakaya Masuya, CBD

5月31日(金)

今日は、お昼の時間に予定が詰まっていたので、少し早めに調達しに行きました。

時間が少し早かったせいかあまり空腹ではなくて、巻き寿司を買いに行きました。

居酒屋ますやです。

f:id:barangaroo:20190531211631j:plain

夜は居酒屋ですが、ランチ時は弁当とかお寿司を売っています。

早めに来たつもりが、少し列が出来ていました。

f:id:barangaroo:20190531211844j:plain

巻き寿司を2本買って。(アボカド・サーモン・ロールとカルフォルニア・ロール)

インスタント味噌汁を紙コップで作って今日のランチです。

f:id:barangaroo:20190531212017j:plain

ここの巻き寿司は、他の店と違って巻いてあるラップの上半分が切れやすいように切れ目が入ってます。

他のお店の巻き寿司も食べたことがありますが、いつも食べ辛いなぁって思って食べていました。

それほど頻繁に買うものでもないので、軽く食べたいっなぁて思ったときに、目についた店で買ってました。(市内のあらゆるところにあります。スーパーマーケットでも買えます。)

ただ、はじめてますやで買った時、こういう工夫というか気配りがされているのを見つけてからは、まずここで買ってます。

味も巻き寿司だとどこで買ってもそう変わらないだろうと思っていましたが、

ますやの巻き寿司を食べて、クオリティの違いがあることにも気付かされました。

ホント、酷いところは外からネタが飛び出していて、見栄えだけ豪華だけど、ネタが3分の1ぐらいしか中に入っていなくて、ひとくち食べた後は単なる海苔巻きになる巻き寿司が普通に売られてます。

こんなほぼ詐欺まがいの商品が外国の人たちが最初に食べた寿司だったら、

寿司って美味しくないねって誤解されそうで悲しいです。

 

少し少なめのランチでしたけど、今日も美味しかったです。

 

Izakaya  Masuya

ground floor 12/14 O'Connell St, Sydney

www.masuyainternational.com.au